2008年05月

すぐ近くの吉志部神社で火災

今日は朝一番からショッキングなニュースがありました!
徒歩1分もかからないほどすぐ近くの神社で早朝に火災があり、全焼したそうです。
国の重要文化財に指定されていたというのに・・・
遠く離れた対馬に住む義母もテレビニュースで知ったと心配して電話をしてきてくれました。
もちろん、私たちはその時間帯(朝4時すぎ)は家族全員爆睡中でした。
消防車の音がすごかったそうですが、何も知りません。
今回も全国区の話題ですが、「放火」の疑いがあるらしく、何だかちょっと暗いというか
怖いことになってしまって悲しいですね。
当然ながら、映画のロケのような盛り上がりはないです。
近くで記者・カメラマンの方もいっぱい見かけましたが、こんな不幸な時に私が写真など
とれません。
また、我が家も気をつけるように言われても、何に気をつければいいのやら・・・

梱包しちゃうぞ!

ここのところ、苗の発送が随分増えています。苗の発送前にはしなきゃいけないことが
いっぱいあります。しっかり水をやって、少しだけ水を切っておく。
花がら摘み。虫がいないかのチェック。ビニールポット苗の場合、
すぽっとポットからはずして最終チェック。土の乾き具合の確認と念のため
ナメクジくんやその卵がないかも確認しています。
今日もいつものように、お届け先別にケースに入れた苗の最終チェックをしようと
ポットを取り上げたところ、ケロちゃんが葉についていました!
危うくケロちゃん付き苗をお届けするところでした~(笑)

少しずつですが・・・

新入荷した苗をアップ、順次ご紹介していっています。
こんなに詳しい説明、現物の画像を載せようと思うと、正直なところ大変時間が
かかるので、ちょっと焦り気味。
当然、説明文も写真もすべて自前です。(これでは採算がとれない???)でも、
これが私らしさでしょう。(笑)
この画像は昨年初入荷、大好評だった「カリプッチのレッド」です。
3寸ポット苗1株でもこんな風になるんですよ~!この苗もアップ予定です。
もうしばらくお待ちくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください