福岡県のM様より☆お花いっぱいの楽園

ご注文商品をお受け取りいただいた時にメールを下さるお客様やリピートでご注文の際に通信欄にメッセージを書いて下さるお客様もいらっしゃいます。
どちらも大歓迎です。

今回は、通信欄によくメッセージを書いてご注文くださる福岡県のM様をご紹介させていただきますね。

少しさかのぼりますが、まずは7月上旬にご注文下さった時にメッセージです♪

こんにちは。
○○歯科 ガーデニング担当のTと申します。

何度か利用させていただいておりますが、いつも本当に綺麗な苗が届くので今回も楽
しみにしております。

お花の説明がとても分かりやすく、いつも楽しくお買い物ができますし、知識の少な
い私にとっては本当に色々なことが参考になっているんですよ。

これまで送っていただいたお花も、とても状態がよいので今回もとっても楽しみで
す。
それでは宜しくお願いいたします。

ご参考のため、その時にご注文いただいた花もご紹介しましょう。

ダブルペチュニア・デュオペパーミント

宿根バーベナ・テネラ「ピンク」

ジニア・リネアリス・イエロー 

ダブルペチュニア・オーキッドミスト

そして、7月下旬に次のようなメッセージとともに再度ご注文をいただきました!

いつも元気なお花の苗をありがとうございます。
ガーデニングを担当しているTと申します。
前回オーダーしましたお花が、今まさに満開で、毎日汗びっしょりになりなが
らも楽しくお世話をしています。

今回は前回のお花が大好評でしたので追加注文です。

それでは楽しみにお待ちしております。

ちなみに、その時にいただいた追加注文の花というのは・・・

ダブルペチュニア・ホワイト

ダブルペチュニア・オーキッドミスト

タピアン「パープリッシュホワイト」

宿根バーベナ・テネラ「パープル」

宿根バーベナ・テネラ「パステルピンク」

宿根バーベナ・テネラ「ホワイト」

ということで、前回お届けしたダブルペチュニアや宿根バーベナがきれいに咲いてくれているんだろうなーって 

それより・・・以前よりご注文下さる時に「歯医者さん?ガーデニング担当???」と不思議でしょうがなかったんですよね。「受付担当」ならわかるのですが・・・。

皆様のお住まいの地域ではどうかわかりませんが、当店の近所にも歯科医院さんはたくさん
あっても、ガーデニングされているところなど見かけたことがありません。
もちろん、医院の中に入ると観葉植物ぐらいはあるでしょうけれどね。

歯科医院さんのご自宅の庭のため?
ご自宅兼医院?
でも、医院のスタッフさんが先生のご自宅の花を植えるの?
それにしても・・・・こんな暑い時季にもたくさんお花を買って下さるってどういうこと???
それなら造園業者さんが植えにこられるんじゃないかなーと。
当店の近所では、きれいに花を植えられているケーキ屋さんはありますが、
もちろん業者さんまかせですしね。

たまたまメールをする用件がありましたので、ついでに思い切ってお尋ねしてみました。
「もしかして・・・お花いっぱいの歯医者さんなのでしょうか?」と。

そしたら、こんなメールが・・・

山崎さま、こんにちは!
○○歯科のガーデニングを担当しているTです。

職場には、陽のあたる場所に小さな花壇が2つ、半日陰にひとつ、完全な日陰
(笑)にひとつあって、あとはプランターに植えたお花が60~70個あります。
ですので、毎朝スタッフが交代で水やりをするのですが、軽く40~50分くら
いかかってしまいます(笑)

お昼は花がら摘みと、院内の観葉植物のお世話です。

患者さんの多くがお花や植物が大好きで、色々な事を教えてくださり、とても楽
しく良い関係が築け、コミュニケーションのために欠かせないものになっていま
す。

来週、お花が届くのがとっても楽しみです♪

それでは宜しくお願いいたします。

す、す、すご~い!! 
やっぱりお花でいっぱいの楽園のような歯医者さんなんだ!
なんて素敵な空間でしょうか。

きっと患者さんたちは、その花に癒されるだけでなく、その花の世話をされているスタッフの皆様の姿にも癒されているんでしょうね。
本当に素敵なこと 

そして、そこに当店の花が居合わせているなんて・・・こんなに嬉しいことはありませんね。

「よし、また頑張っておいでよ!
と声をかけて発送させていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください