2013年07月

送料が。。。(´;д;`)

昨日から悩んでいる事があります!

今までちらっとブログやご注文確認メールでお知らせしていたのですが・・・
実は、契約運賃が春からすでに値上げされています。
この3カ月、正直ピンチでした 

梱包サイズが大きくなるほど送料がどんどんアップしてしまう!!
ということで、当店なりに努力してまいりました。

130㎝サイズ(3辺の合計)までの梱包にするべく、
ぎゅっとコンパクトな梱包を心がけ、
不本意ながら花苗もぎゅうぎゅうに詰めて。
130サイズオーバー、20キロオーバーになる場合は
2個口発送にさせてもらうしか方法がない。。。
とご了解をいただいたり。。。

と、と、ところが、昨日また値上げ通告!!
今度は130サイズまでの宅配サイズの値上げ。しかも前回に増しての大幅値上げです 

近いうちに当店の送料規定についても見直しせざるえないと思ってはいましたが、
もう限界です。

「8月から値上げです」って1週間ないよ!!西濃さん。 

「価格が合わないなら、うちで荷物を出してもらわなくてもいい」という強気姿勢です。
それでもヤマトさんよりは安いのは間違いありません。

当店は季節によって出荷数に波があるので、いつもこのタイミングで
こういう嫌な話が来るんですよね~。

そんなわけで、当店がネット通販を存続するためには送料を改定をせざる得ません。

お客様の方がよくご存じだと思いますが、
楽天ショップや良さそうな花を取り扱っているネットショップは
商品価格が高く設定されていますよね。
商品価格が高くて送料が安い店も多いです。

いろいろ参考にしながら、風散歩なりの道を模索中です。

不本意ながら、8/1出荷分から送料改定をお願いすることになりそうです。
取り急ぎ、お知らせでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください