まずは近況報告から

このブログ、春が抜けちゃって 夏真っ只中ですね。(-_-;)

その間に、色々ありました~
まだ決して落ち着いてはいないのですが。。。
今、ちょっと一呼吸というところでしょうか。

画像がないと寂しいので、今とっても綺麗に咲いているカリブラコアを


ティフォシー・アンティークシリーズ「No.38」



久しぶりなので、まずは少し近況報告から。
(ご心配下さっている方も多いかと)

年明けすぐより、昨年の台風で傷んだ屋根や壁の修繕から
自宅のリノベーションと倉庫の建て替えの検討、
各社との打ち合わせが本格化しました。

本当に本当に色々あって、、、、
悩んだ挙句、すべて建て替える方向に舵を切ったのが5月のこと。

昨年並みの台風、そして近い将来にやってくるとされる
大地震に備えるために。
私たち夫婦はいつまで生きるかわかりませんが、
最期まで安心して暮らせる家、
そしてその家を息子に譲ったとしても、息子や孫の代まで
安心して暮らせる家にしたいと。

見せかけやその場限りのお洒落な家ではなく、
根本的な安心と快適を求めて。

実は、家を建てるのは人生2度目の私たち。
しかも、1回目は夢のマイホームではなく、
後悔だらけ、いえそれどころか、
怒りと失望のマイホームでした。

2度目の失敗は許されません。

兎に角、時間がなくて・・・・
でも、早く施工業者さんを決めなくては今年の台風前に
解体できない~と焦りました。
(結果的にはもう台風シーズン到来ですが(-_-;))


そんなこんなで、予約注文していた苗が届いても
手が足らず。
品質を落とさずに、いえ、入荷時より綺麗に育てて
撮影→販売したいのに

撮影まで進まず( ノД`)シクシク…
撮影までできても編集まで進まず( ノД`)シクシク…

長引く梅雨空にも焦る。

1週間、2週間で、花の状態は良くも悪くも
変化します。
画像通りの良い物を出荷するのは至難の業です!
画像より良い物である事は許されても
咲きすぎ、伸びすぎが許せなく、すぐに切り戻してばかり。
そこまで拘っていたら販売できないなぁ~と。

ショップにアップして販売はできないのに、
ひたすら水や肥料、薬をやって、ピンチや切り戻して、
花がら摘んで。。。。ガーデニング三昧(笑)

実は、そのタイミングでもう一つ、アクシデントが。。。。
バタバタの最中に、足のケガ!

時間がないのに、大きな病院に通院する羽目に。
(予約時間って何なの!?状態ですよね~ビックリ)
でも、一時はどうなるかと思った怪我も今はすっかり回復しました。
人間の皮膚再生ってすごいなぁ~と感心しています。
跡が残るどころか、傷跡は真っ黒ですが。(-_-;)
あっ、若くないので平気ですよ(笑)

建て替え前にと予定していたセール販売どころか、
入荷した苗をひたすら我が子のように可愛がり
続けています。
販売もせずに何しているの!?状態ですが。

8月解体を希望していたのですが・・・・
私の住む地域は昨年の地震と台風で、
今も解体ラッシュなんです。
解体業者さん、忙しくてどうにもなりません。

結局、10月に解体予定となりました。
そのタイミングのお陰で、仮住まいの引っ越し先も
目と鼻の先に決まり、仮住まい中も仕事ができる体制が
整いそうです。

という事で、8~9月にエンジンをかけても遅すぎだとは
思いますが・・・・

先日、大型スーパーの中の苗売り場の前を通って

「夏にはどこに行っても良い苗が売ってない。
ネットで注文しても悲惨なものが届く(-_-;)」という
複数のお客様から伺ったお話を思い出しました。

この暑さの中、植え替える苗の需要は余りないとは
思いますが、欲しい方には手に入りにくい時季ですよね。

需要があるのかないのかわかりませんが、
8月と9月、例年になく頑張ってみますね。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください