近況と今年のパンジー・ビオラ

前回の8月のブログを読み返し
「あらまぁ~」と溜息。(笑)

その後、9月10月と不安定なお天気と建築の打ち合わせに
振り回され、まぁ~それはそれは色々ありました(-_-;)

一方、建築申請の問題もあり、仮住まいへの引っ越し予定が1か月延期に。
それはそれで暑さも緩んで助かる面もあったのですが。。。

引っ越し期間中 は大雨に祟られ・・・
やっと晴れたと思えば、実家の母が大腿骨骨折で救急搬送!

その上、骨折のオペ前検査で内臓疾患が見つかりました。
急遽、整形外科から消化器内科に移り、内視鏡検査とチューブ挿入。
安定してきたところで整形外科に戻り、やっとやっと大腿骨骨折のオペに。
結果的に骨折してから2週間後のオペとなってしまいました。
そしてこれからリハビリが始まります。

そんなこんなで、建て替えのための解体工事着工日に家を
空っぽにして明け渡せない
という失態を演じてしまいました。(-_-;)

解体工事着工予定日(11/1)=風散歩再始動
のつもりでいたのに、解体工事は連休明けの11/5から。

そして、今週、母のリハビリが始まるのと同時に
風散歩の再始動となりました☆彡

何とか当店のパンジー・ビオラの季節には間に合った!
と少し安堵しているところです。

世間の花屋さんより風散歩のビオラはスタートが遅いので、
それをご存じのお得意様はきっとのんびりお待ち下さって
いるんじゃないかと思いつつも、
それにしても例年10月下旬~11月上旬に入荷している
宿根ネメシアやキンギョソウ・トゥイニーなども全然
アップしないものだから
風散歩さん、もうやめられたのかと・・・・
とご心配頂いたりも(笑)

申し訳ありませんm(__)m 元気です!
まだまだ元気なので、当面頑張ります。(笑)

さて、パンジー・ビオラの入荷についてです。
前置きが長すぎて本題が薄れてしまいそうですが(笑)

もしかしたら・・・
今年は例年より寒い!秋の深まり、冬が早い!
と感じていらっしゃる方も多いかもしれません。

でも、今日も日中は暑かった~(-_-;)
朝晩はぐっと冷えますが、最高気温はまだまだ高いです。
この気温では、どんなに良い苗でも徒長してしまうんですよね。

2008年~昨日2019年の11/11のお天気データを比較してみると
やっぱり今年だって全然寒くないんですよね

やっぱり、パンジービオラは11月中旬以降です。

同じような事を昨年も投稿していますので、
昨年お読み下さっていない方は是非こちらもどうぞ~!

https://kazesanpo-sp.sakura.ne.jp/wp/2018/11/07/

パンジー・ビオラの現時点でのわかる範囲での
入荷予定の詳細を改めてお知らせしますね。
花色などはほとんど未定に近いですが。(笑)


ただ、今年も入荷は絶対に遅いです。
昨年同様、12月に入ってから、
いえ、12月中旬以降が狙い目かも!?

適期に良株を出荷して下さる生産者さん、
そして、その適期まで待ってご購入下さるお客様に
支えられて。。。。
私も存分に素敵なビオラを楽しませて頂けるのです。
皆様、本当にありがとうございますm(__)m

「近況と今年のパンジー・ビオラ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください