今週の販売予定

ついに、本格的なパンジー・ビオラが季節到来♪

うえたさんの苗もやっぱり人気ですね♪
まずは、色分け無しの「スィートピンク」と
色分けが簡単な「春マンボー」でスタートしました。
買えないと心配しなくても大丈夫です。
まだ始まったばかり。
再入荷しますので、安心して下さいね。

そして、これから複雑な色分けが必要な風散歩の2本柱
「天の羽衣」「パピヨンワールド」へと続きます。

すでに「天の羽衣」は色分けも完了しているんですよ。


明日11/24は発送がお休みなので、目いっぱい撮影して
一気に編集、アップする予定です。
風が吹きませんように!
(強風の日には花が揺れて撮影できず、作業効率が最悪です)

あーだ、こーだ言いながら、すでに18色のグループに分類。
大体いつも1つのグループの撮影に50枚ぐらい写真を撮ります。
色幅があるともっと沢山。
撮り過ぎるから疲れるし、一眼レフカメラを持つ手に
マメができかけるんですよね。
でも、腕がないので、沢山撮らないと綺麗な写真が撮れないのです。
そして、撮った写真が多いから、取捨選択をするのにも
時間がかかる(-_-;)
今度はトリミングやサイズ変更など採用写真の編集をするのに
1つの花に15~20分ぐらいかかります。
20分×18色 ということは・・・PC前で360分!6時間!
それから風散歩サイトへの入力となります。
目が疲れます~お腹が空きます~(笑)

そんなに力入れなくてもいいから、さっさと出してよ~
と思われる方もいらっしゃいますよね。
それが出来ないのが私。(笑)

でもね、「風散歩さんの花の写真は実物通りだしとっても綺麗♪」
なんて声をかけて頂くと嬉しくて嬉しくて・・・・
また張り切ってしまいます。

という訳で、続けて「パピヨンワールド」もアップしたいの
ですが、どう考えても同日は無理です(-_-;)

11/26(木)も発送休業日なので、「パピヨンワールド」は
11/26スタートになりそうです。

そして、その後にコウロギさんのフリフリビオラが
仲間入りする予定です。

その先の予定としては、12月初旬に大牟田さんのエボルベ、
同じく宮崎の吉村さんのブローインフィールドなどなど。

その他にも飛び入りが入ってくるかもしれませんよ~

また予定が決まれば、ブログでお知らせしますね。

あっ、うえたさんのパンジービオラはまだまだ色々な
品種が入荷します。
まだはっきり日程が決まっていないのですが、
12月以降の方が絶対に良い株になります。
焦らないでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください