アネモネ「アンアリス」の販売

昨年の完売後からずっと入荷のお問合せを頂く
アネモネ「アンアリス」
まだまだすごい人気ですね。

今年も欲しい方の足元を見るような異常な高値で販売されているのが
続いているとか。

今シーズンは例年より一足早く12月下旬頃から出荷が始まったらしく
慌てたお客様からのお問合せも。

「風散歩さんも入荷しますか?」
「色分け販売が嬉しい」

昨年書いたブログを見て風散歩にきて下さる方もいらっしゃり、
価格のお話も飛び出ます。

業界の方が私のブログを読まれて圧力がかかったら
入荷できない可能性はありますが(-_-;)
入荷予定です~とお答えしてきました。(笑)

そして、1月、新年の仕入れ1号で入荷しました♪
圧力がかかってなくて良かったですね。(笑)

ただ、取り敢えずは1ケースのみの入荷です。

これを色分けすると、本当に少しずつしかありません。

というか、開花しないと色分けできません。
それが色分け販売の大変なところでもあります。


なお、仕入れ先の市場に今後の追加入荷について
確認したところ。。。。

取り敢えず生産者さんからは
「リピート注文はもう少し待って欲しい~」との事。

そりゃそうですよね。まだ1月。
例年は2月頃からが本格出荷でしたもの。

2月になれば沢山出荷可能かもしれないし、
それが1月下旬に前倒しで出荷可能になるかもしれない。
まだ状況がつかめないそうです。

ということで、今回風散歩に入荷した「アンアリス」ですが、
昨年までのようにご自由に制限なくご購入頂くと
きっと僅かなお客様しか買えなくなってしまいます。(-_-;)

スムーズに再入荷できるようになるまでは、
お一人様1回のご注文にどの色か1株でお願いしたいと思います。
色分けはしますが、各色1株ではありません。

それでは送料がもったいない!
複数欲しいのに。。。
とお思いのお客様は、もうしばらくお待ちくださいね。

そんな事言ってて、全国から注文殺到で
そのまま再入荷できなかったらどうする?
とご心配の方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

今のところ、私も待つしかありません。

入荷した「アンアリス」の開花を待って
色分けできたものから順次販売していきますね。
(一気に販売しようと思うと、まだしばらく待たなきゃ
いけないので)

どうぞ楽しみにお待ちくださいm(__)m




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください