12/21(木)以降はヤマト運輸で発送!代引きはお受けできません。

年内(12/21以降)の発送について、大切なお知らせがあります

当店契約の運送会社、西濃運輸は、12/21以降の年内は
個人様あての荷物をお受けしない方針です。
企業様(屋号があれば個人経営者様も含みます)あての
荷物しか集荷してくれません。

毎年この時季は流通量が膨れ上がる上、交通渋滞、
降雪の影響などもあり、延着が多くなっておりました。
おそらくクレームも多く、再配達の人手も確保できない
状況だったのでしょう。

そこで、12/21(木)以降年内は、会社あてを除くすべてのご注文品を
ヤマト運輸さんにて発送することにしました。

運賃の差額はすべて当店で負担させて頂きますので、
この期間は、ヤマト運輸さんでの発送でも
お客様の運賃負担増はございません。

また、当店のお買い上げ総額による送料割引サービスも変わらず
実施致します。(実は、、、これを悩みました
当店にとってはこれが年末謝恩サービスのようなものですね。

といっても、お客様に金銭的な実益はなく申し訳ないのですが、
迅速に再配達してくれる、不在がちな年末も安心して注文できる
ということでご理解頂ければ幸いです。

また、ヤマトさんで発送するのならば、年末ギリギリまで出荷が
可能なので、12月の当店休業日カレンダーを見直しました。
(西濃さんは、お届け地域によっては
年内お届け受付の締め切りが非常に早く、
それに合わせて当店の出荷つまり営業最終日を決めておりました)

12/21(木)以降1日おきではありますが、最終12/30(土)まで
発送を承ります。

この時季、翌日お届けに拘る必要はなく、翌々日お届けでも
植物の状態はほとんど変わりません。
ヤマトさんならば、不在時の再配達も安心ですのでね。

ガーデニングシーズンも終盤。
年末まで当店を必要とされるお客様がいらっしゃるかどうかわかりませんが、
お仕事が忙しくて植え替えが出来ず、年末のお休みに入られたお客様も
是非ご利用下さいね。
もちろん、年末年始の贈り物発送も承ります。
ヤマトさんなら1/1お届けも可能ですから。

ただ、1つ大きな問題がございます。
ヤマト運輸さんとは契約がなく通常運賃ですので
代金引換便での発送ができないのです。

いつも西濃の代金引換便をご利用のお客様には大変不便なことで
申し訳ないのですが、12/20以降発送分はお支払い方法をお振込み
もしくはクレジットカード決済にてご注文下さいますよう
よろしくお願い致します。

もしも、代金引換便でしかご注文いただけないようでしたら、
年明け1/6(土)以降の発送となり、年内お届けはできません。

また、植物ゆえ12/21~1/6という長期間のお取り置きはできないため、
年明けの発送をご希望の場合は、12/29(金)以降にご注文下さいますよう
合わせてお願い申し上げます。

その他、お届け日やお届け便についてご相談がありましたら、
電話にてお問合せ下さいね。
(メール返信は時間がかかるかと思いますので)

ということで、あと2週間、ラストスパートです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください