春~秋販売苗の予定♪

今年は本当に寒いですね。
時々でもいいのでポカポカ陽気が欲しい~

最近はこちらのブログではなく、InstagramやFacebookで情報提供をすることが多くなり、
このブログをどうしようか~と悩みつつあります。

でも、ブログへのアクセス数からは皆さんの期待値が読み取れます。

初めて当店サイトをご覧下さったお客様も
ブログをお読みになって
安心してご注文下さるということも多いようです。

現状のブログを他社に変更して、
ちょっとした隙間の時間にもスマホから投稿できるようにしたいなぁ~
などなど検討中です。

まぁ~私の場合、PCから投稿しようと思うとついつい長文になるので
それが問題なのかもしれませんが(笑)

いつものようにスマホからInstagram&Facebookに投稿しようとして。。。
PCが目の前にあるのにスマホから投稿する必要もないやん!と気づいたので(今更!?笑)
それならブログで~となりました。

では、本題に。

昨シーズンの新品種、八重咲きペチュニア・花衣(はなごろも)「黒真珠」は、4月13日に入荷予定です。

各種苗メーカーさんのペチュニア系の花苗の出荷スタートは大体3月上旬スタート。

ペチュニア系はこちら大阪でも容易に冬越し可能なほど耐寒性が強いです。

とはいえ、3月にハウス栽培でヌクヌク育った子たちは突然の寒さにビックリしてしまいます。戸外で越冬した株とは別物ですので要注意!

だから、当店では4月入荷です。
お花見の頃も寒かったりしますが、ずっと寒い日が続くことはありませんからね~。
そういえば、昔、息子の大学(山の上の方)入学式には雪が降っていました~

それに、11月中旬以降にパンジービオラの引き締まった良苗を植えられたお客様の
ガーデンでは、3月に伸びきってフラフラになってしまうことはまずないですよね。
(暖かいマンションのベランダなどではあるのでしょうか。。。)

本当はパンジービオラの植え替え時期、5月の連休明けでもいいのですが、、、
中にはパンジービオラを咲かせながら
次シーズンの準備で別の鉢に植え込みをされるお客様もいらっしゃいますのでね。

さら~とお知らせを投稿しようと思っていたはずが。。。。
PCだとついついこうなってしまうのでした。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください