宮崎の石川園芸さんのビオラ「レディ」

お待ちかねですよね~
入荷もだけど、石川園芸さん訪問時の情報を。

ハイ、復習です。(笑)
今年2月に突如ビオラのために宮崎へ。
家の建築状況と当時入院していた母の容態安定のタイミングで
何とか実現したのでした。

まずは、アナーセンさんのビオラ展に展示されていた
石川園芸さん「レディ」をご覧ください。

以前にもアップしていましたが、この色も素敵すぎて・・・・もう一度!

そして、石川園芸さんのハウスで見せて、
いえ、魅せて頂いた圧巻の親株たち!

本当にどれも素敵ですが・・・・
私好みの「レディ」は特別扱いでモデルになってもらいました。

どーんと画像ばかりいきますよ~

親株を見せて頂いて、
「レディ」ならどの色が届いてもいい♪と確信。

色ミックスで入荷したものを色分け販売する当店は、
どれだけ魅力的な人気色があっても、不人気色が半分、
いえ、1/3入っていては苦しいのです。

実は、この「レディ」
昨年は欲しくて欲しくて、
注文しても注文してもダメだったのです。

今年こそは~と。
それでも、一時は
宮崎まで引き取りに行くしかないのか???とも。

でも、一番の繁忙期に宮崎往復の時間は取れない( ;∀;)
遠すぎます。
交通費(ガソリンや高速代)が・・・・( ;∀;)

まぁ~色々あり、一時は絶望感いっぱいでしたが、
今年は何とか近日中に入荷できる事になりました。

11月下旬の苗を希望~なんて言える状況ではないのです。
徒長したら私が育て直します。(笑)

11/3、今日は結構寒かったよ~もう大丈夫でしょ!?
とか皆さん思われてますよね、きっと。

では、今日の日向での気温をご覧ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6034.jpg

ビニールハウスじゃないですよ。
屋根も壁も何もないところです。


なお、石川園芸さんの「レディ」の入荷は少しだけです。
お一人様1株になってしまうかもしれません。
それでも欲しい皆さんの手に渡らないかも!?
すみません。

この素敵な「レディ」
近くに売っていない方にお届けできるといいなぁ~
楽しみにお待ちくださいね。

ある日突然販売スタートになるかも!?

「宮崎の石川園芸さんのビオラ「レディ」」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    レディの入荷楽しみです!
    質問なのですが、ヌーヴェルバーグや見元さんのビオラは、風散歩さんはこれからですか??
    売り切れ商品が昔のか?それとも直近なのか??わからず、買いそびれてるのか?ちょっと良くわからないのですが。。。

    ちなみに風散歩さんのHPは昨年?今年?の冬に見つけ、その頃はもうビオラは終わりの頃に近かったと思いますが、2つか3つ手に入れることができました。
    他のサイトでも購入したことがありますが、写真ではかなり素敵な色味だったのに実際とは違っていたり、苗の状態も写真と違っていたりして、届く度に「何だかなぁ・・・」と思っているのですが、風散歩さんのところは見た目と実際がほぼ同じなのでいちばん安心して購入できます。画像をひとつひとつ撮影してアップするのって本当に大変な作業だと思いますが、その画像や説明文も楽しみにしてます。
    今年は逃さないよう、お気に入りを手に入れられたら良いなぁと思っています。よろしくお願いします。

    1. 蔵様、コメントありがとうございます。
      風散歩のパンジー・ビオラの入荷については、この一つ前の11/1のブログをお読み頂ければありがたいです。
      風散歩では育種家さんビオラに限らず、今シーズンのパンジービオラはまだ1株も販売していません。
      現在アップされている画像はすべて過去のものです。
      (その事、過去画像については、またブログでお話しますね)

      当店では、毎年11月中下旬~12月頃にかけてがベストシーズンです。
      おそらくその頃、他店ではもうシーズン終盤でしょうね。
      でも、違うんですよね~この頃の苗がベストであるのは、一度経験されたらわかってもらえるかと。決して出遅れてはいないのです。

      花色を選べないネットショップで画像通りの花を期待して多めに注文しても1株も画像の欲しい色が入ってこなかった~
      なんてお話をよく伺います。
      自分がお客様の立場だったら絶対イヤですものね~
      私はそう思うので、どれだけ手間でも色分け販売を続けています。
      そして、画像通りの色でご紹介できるよう撮影場所や時間帯も工夫を重ねて。ただ、もう少し効率よくしないと(-_-;)と思う事も。(笑)

      もうすぐやってくるパンジービオラシーズン!
      皆様のご期待にお応えできるよう私も体調を整えて臨みますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください