秋田さんの極小輪ビオラ「多摩の星空」が入荷!

風散歩でも 育種家さんのパンジービオラの販売が
スタートしましたね。
それは、我が家での家事全般を夫と息子に頼る生活の
スタートを意味します。(笑)
みんな頑張ろうね~(爆)

ちらっと予告していた通り、
今週は秋田さんの極小輪ビオラ「多摩の星空」が入荷!
18日(水)に販売スタートできるよう頑張ります。

リピーター率の高い「多摩の星空」

この極小輪の多花性の魅力はネットでは伝わりにくいかな~と
初年度はかなり心配しました。
花のアップ画像では、花弁の大きさがわかりませんからね。

他のビオラやネメシアなどと並べて撮影して
大きさを比較して見てもらえるようにしたり。

            〈これらは昨シーズンの画像>

今シーズンはまだ比較画像は撮影できていませんが・・・
魅力的な花色揃いなんですよ。
しかも、人気色は数多めなのが嬉しいですね。

一足先に今シーズンの花をお見せしましょう。

イチオシの群青色!まさに星空のよう~

しつこく、紫色ではなく群青色!

こういう写真だと極小輪なのが伝わらないかな~(-_-;)

がらりと変わり、こんな可愛い色も!

2.5号ロングポット入り。つまりこのポットの口の直径が7.5cmです。
極小輪、わかってもらえます?

なお、極小輪のなかでも花色によって微妙に花径には幅があります。
こちらは少しだけ大きめ!

花色のみで色分けして品番をつけています。
個体差で花径や株のボリュームも違っているものもあります。
極端な例はこちら

次のピンクも、同じ色グループにして同じ品番をつけましたが、
左右、ちょっと違って見えますね~(-_-;)
でも、これも分けていると1点物だらけになりそう~


この花、見本鉢の子にそっくり♪


11/18(水)販売スタートします。
楽しみにお待ちください。
何時になるかはわかりませんが(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください