12/6 販売スタートの予告♪

予告を書く時間があれば、さっさと編集して
早くHPに商品アップしてよ~
って声も聞こえてきそうですが・・・(-_-;)

このblogでの花の紹介も楽しみにして下さっているお客様が
いらっしゃると知れば、書くしかないですよね~(笑)

相変わらず、予定が遅れてずれ込んでいますが、
コツコツ頑張るしかありません。

まず、12/6販売スタート品種は、前回の予告通り
植田さんのビオラ「スィートラブ」

 咲き進みで花色は淡くなっていきますが、
咲き始めの色が濃い色↑と淡い色↓の2グループに分けました。
アレ!? 画像サイズが違いますね。まぁーいいっか。(笑)

同じく植田さんの「キューティーベイン」

 今年はこんな色もあります♪
「キューティーベイン」は「キューティーハート」からの暖簾分け(笑)
だったのに・・・・また違う方向にも進みそうですね。

そして、今日の新たな予告、いえ本当は前回記載するのを忘れただけ
なんですが・・・
同じく植田さんのパンジー「マシェリマダム」

これは昨年撮影の画像で、「マシェリマダム」ではなく、
レインボーラベルの「マダム」でした。

昨年は花色を見て、紫系と茶系の2つの色グループに分けました。
ところが、ご注文日から3日後の発送では、花色が変わっていました。
つまり、この色分けは意味なしでした(-_-;)

なので、今年は、紫と茶の色分けはしません。
ただ、ちょっとレア花は入っていたので、
また一段落したら、1点物でご紹介しますね。   
今シーズンは、専用ラベルも出来てお名前も昇格(^▽^)/
やはり人気も高いそうです。

ただ「種が少ししかできない」という問題点があるそうです。
つまり、人気だからと沢山生産しようと思っても種がないと
生産できないわけです。
その分、ちょっとだけお高くなったようです。

そして、次は見元さんのビオラ「つぶらなタヌキ」
今シーズンは3.5号ポットのボリューム満点株です。
この写真は過去画像(春の開花)ですよ~

同じく見元さんのビオラ「ライジングアイス」

そして、そして、また植田さんに戻ります。
パピヨンワールドのスペシャルバージョンのこのブルー
今年も色分けしながらご紹介してきた水色より濃い水色? ブルー?

ミックスカラーのようなブルーも。
このブルーへのラブコールが植田さんに、いえパピヨンワールドに
伝わったのでしょう。

これらの色は、今後追加が可能かどうかわかりませんので、
やっぱりお一人1株でお願いしますね。

そして、コウロギノブコさんのフリルビオラもまだまだ続きますよ~
今回はあえて写真無しで。(笑)

って全部、今晩出せるのかどうかわかりませんが(-_-;)

まだまだ続けたいけれど、このあたりでおしまい(笑)
また後ほど~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください